Unityでテストコードを書き始める

2017年4月12日

【近況】ちまちまと、新規ゲームアプリを開発中。

ガッツリした記事を書こうとするといつまで経っても書けないことがわかったので少しずつメモをあげていきたい。

テストコード書いてみる

いわゆるテスト駆動開発なるものをやってみる。
前作「touchyy」で少しやってみて、いい感じな気がした。
ただ、そこから割と時間があいてしまい、すっかりやり方を忘れてしまったので見直し。

参考記事を読み直す

書いてみた

まず、テストコードを動かしてみることはできた。
ただ、ゲームロジックから切り離しているので、正確にはテストコードとはいえない。

  • Play状態でテストを動かすことができないようなので、PlayerPrefにアクセスする系の挙動はテストできなさそう。
    • →結合テストがそれにあたるっぽい?

今日はこんな感じです。